【サイト開設】2024年、やりたかったこと

Contents

2024年が始まりましたね🎶
新年早々、地震、飛行機事故、大火事と、不安な出来事が立て続いてしまい、落ち着かない日々…。

実は、今年はフリーランスになって3年目となり、今の生活にも慣れ、ある程度収入面でも安定してきたので、新しいことにも挑戦していきたいなと考えていました。その一つが、このサイトの開設です!

小学生高学年からアメブロやFC2ブログ、はてなブログなど、無料ブログを転々としており、SNSも何となく登録はしていました。ただ、周りから「フリーランスならサイト作ったり、真面目にSNSとかもやった方がいいんじゃない?」と言われ…💦

というのも、超がつくほどのプライベートな投稿か、ふざけた投稿しかしてなかったので…(笑)新年と共に、ブログもSNSも「真面目なもの」を改めて作成することにしました。

個人サイトが流行っていた時代、Wordpressのような作成サイトがあまりなく、自力でHTMLを学びながら運営していたこともあったのですが、それもかれこれ十数年前…。

今回は久々のWordpressでの作成なのですが、いまいち使い方に慣れず、いろいろとすっかり忘れてしまっていて、かなりの初心者状態で悪戦苦闘しています…。でも、すぐ開設できてしまうので、やっぱり便利な時代になったなとしみじみ。結局、中途半端な状態での開設になってしまいましたが、これからゆっくり充実させていきます!

世間のフリーランスさんたちが、どのようなサイトを持っているのか、そのために必要なものが何なのかまでわからず…。取り急ぎ、独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを契約したので、放置せずに学びながら、楽しみつつ進めていきたいです。

あわよくば、アフィリエイトとかもやってみて、サーバー代ぐらいの収益になったらいいなと、妄想しています。(きっと簡単ではないんだろうな…笑)

本当は、もっと明るいノリで始めたかったのですが、立て続く暗いニュースにちょっと心が疲れてしまいました。それと、お正月に撮った写真を載せたいのですが、画像の挿入をどこからするのかわからず…。次の更新までに何とか…!!

この他にも、今年挑戦したいことがいくつかあって、ここでまた紹介&宣伝していきたいと思います💕

Follow me!